信号アウト

巨人のような雲やったのでパチリ!


何でや?
って思うくらいに相性の悪い信号ってあるよなぁ〜
ミルクロードの桜中学の前の信号は必ず赤信号にひっかかる。その手前の信号を青で通過すると次に赤信号で引っかかるようになってるとしか思えやん。桜中学の前で引っかかるたびに「ガッテム」とつぶやくが毎回毎回つぶやく事になるのでギブアップ^^、練習会では大安ジャスコの信号が鬼門やね。


9月、10月の週末予定がいっぱいいっぱいでこれまたギブアップになりそう
何でこんなにイベントが多いんやろう><
自転車レースはぜんぜん予定してないのになぁ〜これでは小遣いも無くなるはずや、何でも参加したいってクセか性分か? 


自転車練習で脚の調子が悪くないのは嬉しい。
そろそろヘルメットの内装が痛んできたので買い換えようかと思ってるが、ここ最近は転倒による破損交換ばかりやったなぁ。
実際割れたヘルメットを見たりするとゾッとするわけやけど、バンクて転倒した時のヘルメットはちょいと考えさせられるもんやった。
OGKのREGASがバッキバキに割れてた!
しかしこれが衝撃吸収してくれやんだらどうなってたんやろう?
って考えるとゾッとする。
もう2年前の事やし、実際あまり話した事ないしブログにも書かなかったけど、ガッツ星人が転倒直後を世話してくれてその場の話を聞いたときに転倒して1分間くらいは意識が無くてアントニオ猪木が失神した時のように舌がベロンと外に出て痙攣してたらしい。
本人はちっとも覚えがないけどもガッツ星人は「やばい」と思ったみたい。


その後2か月後に強烈な頭痛によりMRI撮影したところ、脳の中に大量の血が溜まってた次第。どのくらい溜ってたかっていうと脳ミソが左にズレてしまう程やった。
結構医者に云わせるとオーバーではあるがヤバい状態やったみたい、ちゅうか後遺症(偏頭痛とかが残る可能性ありって云われた)が残らなかったのでよかった。


そやからヘルメット着用には強い意識がある。
ヘルメットも軽量化が進んでるけどちょいと不安あり、メーカーもどっちかちゅうとOGKとかヘルメット専門屋のを使用して欲しい。


練習中やレースで頭に血が溜まるなんちゅう恐ろしい事は身近で起こってほしくないもんねぇ〜
安全運転でヘルメットはきちんと着用して走りましょう。