通勤自転車完成形


丈夫だなコルナゴマスターオリンピックもう15歳だな
犬なら寿命かな

今月号のファンライドにも載ってたキャットアイ610RC
ちょっと重たいけどバツグンに明るい(グー)それに単四電池2本使用のライトを二つつける。バッテリーの事は職場でバッテリーリフトを使用するのでちょっとだけ知識がある、バッテリーは充電回数を減らすことと使いきって電気ゼロにしない事が長持ちさせるコツ、なのであまり暗くない時は電池式使って真っ暗やスピードあげる時に610RCを使うようにしていくつもり。
2個目のバッテリーライトやけどバッテリーは進歩してますな〜ハイブリット〜なんでもかんでもハイブリット
フォークリフトでブレーキを駆けた時の電力を吸収するってのもあったりして進歩は凄い。

泥よけにボトル内にチューブを入れてサドルバックに弁当入れる、トップチューブの小物いれの後ろにりんりんベルをつけてある。自分流の通勤自転車完成形であるわ〜
ホイールMAVICのCXP21は重いけども1本くらいスポーク緩んでもなんとか走っていける丈夫なもんやし
やっぱりクロモリのフレームが一番
最新式のカーボンフレームが欲しいけど後々の為老後の為にコルナゴマスターが欲しいところ(たぶんに白いメフィラス君と同じ気持ちと思う) 
以前は通勤自転車はどうしても移動の為になってまうのであまり練習にはならないし好きじゃないと思ったが
最近は練習以外にも1年通して自転車通勤してると季節感じたり、毎日見る顔もあったりしてちょっと楽しい気分!


長距離ツーリングは今月の28日と10月の12日の2回を予定しようかな(ゴモラ君が12日希望やし)
参加希望者は自転車の整備だけ事前にしておいてください、一番困るのはチェーン切れかな!