言いたい放題今日が最後

3号娘 菰野高校の応援を無事終えて帰ってきた。
結果はどうあれ楽しんできたようや お祭りやね
テレビかあちゃん録画してて一瞬顔が映った、バカやで喜んでるの


言いたい放題書いて今日で最後にしよう
これからはボチボチとで・・・

最後は自転車レースについて


自転車レースはヨーロッパの様になって欲しいが
お国がらの違いでむずかしいと思う。
自転車は柔な競技と違う
転倒して保証がどうこうやの国(日本やアメリカ)ではムリ
ヨーロッパみたいにアバウトでなきゃ

ヒルクライムか耐久もしくはサーキットでのレースが無難でしょう
公道でレース開催してくれるのは凄い努力があってと思うので感謝
感謝やけど  それに伴うレースにならないな
とくにここ最近の自転車乗る者のマナーが悪くなってる
レースでの斜行もそうやし、走り方、それから普段の道での走り方、すれ違っても知らん顔、後ろから疾風の様に現れて横を無言で抜いていく、ブームで自転車増えとるのか
だいたいブームは喜ばしいことじゃない(ブームが去ったあとは荒されて静かになるだけ)


自分はスキンヘッドの師匠がいたが
レース中にブチブチじゃかましいので走行中にパンチ食らわしてくるような師匠やった、しかし挨拶とかマナーはきちんとしていたな!  まあ関係ない話やからもとに戻るけど

レースは年齢別も実力差があるし
好きにカテゴリー選ぶのはもっとダメ
では どうしたら良いか?


それはムズカシイ
クラブごとに簡単な説明と講習を受けて
クラブからこの人はこのクラスでと春に1年単位で申し込むか
個人はどこかのレースかタイムTTで実力決めるか?
まあムズカシイとは思う が
昔のシマノ鈴鹿のカテゴリーも良いところはあったと思うので
どうか
クラブとしてもまあ現状の実業団BR3は?やろしな
ほんとに実業団なんか?思う
やるならガンバレ!

朝練習でウォーズマンを見ているが
真剣や・・・感心するしこれくらいはやって欲しい


俺は三重県で2番目に弱い登録者やったが12番目になった(格上げになった)来年はもっとやるぜ!
再来年はもうないぜ との覚悟でいるが
再来年はマスターズ大会な 三重県で開催なんすわ
地元やからねぇ。