価値観の違い

娘は作日の夜10時に菰野高校を出発!
朝 かあちゃんが電話してた『寝れたぁ?』『寝れやん』
『朝ご飯食べた』『食べてない』不機嫌な声やったみたい。
菰野高校の勝利はお前の応援にかかっているぞ^^


価値観は人によっていろいろ
自転車orバイク
おっさん(自分も立派なおっさん)はジロジロ見てくると
だいたい 『値段高いんやろ?』と話しかけてくる
『高いよぉ』と答える
まあ それが普通やけど その次に
『いくら¥するの??』と来る
そんなものきちんと答えても100万と答えてもどっちでも
同じ答えが返ってくるにきまっとる『高いねぇ』
値段を聞くなって
人の家の前で御会いして『いい家ですねぇ おいくらですか?』って聞かんやろに・・・まあ そんなんはどうでもええけど
人によって物の価値や値段は違うからな
いっそ200万円と答えよ!
自転車もバイクも移動手段としたら車持っているんやし必要ない
しかし自転車は自転車のバイクはバイクの良さがある。
自転車は17年バイクは25年手元になかった時が無い、いつも必ず手元にある。自転車もバイクも2週間以上乗らなかった日は無い。(と言いながらバイクは冬期の2ヶ月間は冬眠させる)好きやから持っていて乗る、長くしつこく継続している事は多少誇りでもある。中学の野球の先生に『どんなスポーツでも5年はやらないと本当のところはわからないぞ』と云われたことが頭にあるのでウエイトは5年やったし自転車も継続している、今思うと嫌いな先生やったけど良い言葉を言ってもらったと思う。




自転車の新しい道路交通法もバイクでも乗らない人との
意見は食い違う 危ないやろって
むずかしいと思うな


フェアレディーZとかオープンカーをいい歳した白髪頭の人が乗ってたりするが まわりから見たらカッコいいわけでは無い
しかし乗ってる本人は気持ち良くてワクワクしてたら それはそれで良いと思う。
自分の息子は免許とって車乗るようになったが車なんかぜんぜん興味なし それはそれで賢いのかも?しれやん
パソコンとかゲームとか・・・価値観がまた違うよな


昨日はガンバって自転車練習した
インターバルでガンバッた、丸岡は3つまでと思ってたので
しゃあないから鈴鹿の40代で3つまでを夢見て練習しよや
初日の登録5周と2日目の登録7周は自分では身分不相応で迷惑かけやんようにしやなあきまへんな!