潜ってきた

昨日は越前に潜りに行きました!
ダイビング仲間が誘ってくれるのでせっかくやから
1年に一回は潜らないと忘れてしまうので潜りに行った。


海は暖かい水温30度 ぬるま湯状態
魚はいない 透明度もいまいち 当然サンゴはいない
水温24度やと脂肪の無い自分には寒い
30度やと暑い
27度やと適温
サンゴも26、7度やと元気いっぱい
30度になると死んでいく・・・生き物はわずかの温度差で快適になったり、死んでしまったりするからヤワなものですな。


たまには自転車離れて若い人たちと楽しむのもいいもんや
18人と大勢での潜りやけど最年長のおじさんになる
誘ってくれるからありがたいねぇ〜(へんなおじさん)


昨日温泉で体重計にのったら54kgやった
先週は体重増やそとバクバク食べたのに・・・54?って
見たこと無い体重(これはおちすぎ)
見た目から筋肉おちてきてるもんな(アチャ〜)


土曜日も自分なりにガンバって通勤帰りに練習した
保々から小島までの高速練習区間を真ん中のちょっと登りの信号
永井から小島までの4kmを折り返しの3本高負荷インターバル
最後の3本目に小島バッテン手前300mから53×15でダンシングでモガキのゴール練習・・・心拍もMAXまで気持ち良く入ってスピードもキツイ状態から結構伸びる。
今の状態なら千メートル1分16秒より速いタイム出せる自信あり。
結構コツコツ練習してきたのでイイ感じ
鈴鹿のゴール前をイメージしての練習なので40+のレースなら
まあまあレベルかな?
春先は練習してんのに何でこんなに走れやんの??とイヤになったが よかったよかった(^0^)
ただ寝てて体が火照って疲れがドッと出るので大変や・・・
水曜日練習会に行くとボロボロになるんやけどな(爆)