プロフェッショナル


昨日 NHK放送のプロフェッショナル番組観た人いますか
私しゃ 観て感動しました。
ミャンマーケニアからの難民受入れの為に現地で働く女性の話


凄い苦労もあり、苦難の問題解決に取り組む
難民受入れを国に要望して解決するって 
他国で生きるも自分の母国に戻るも自分自身で決めてもらってそのお手伝いをする・・・結局自分で決めなきゃダメと強制はせずに難民のために働く。。凄いなぁ と
いろんな職業があるけど人のために頑張る日本の女性がいるんや
素晴しいよな!
説明難しいけど 感動した。
最後にプロフェッショナルとは の問いに
『自分にいつも疑問を呈することができる人、それからチームの中でもモチベーションを高められる人、そしてきっと終わるところがないと思うのですが その終わらない道を少しでも前にいく努力をいつでもできる人、そういう人だと思います。』


スッピンで色も黒く焼けて 美人ではないと?思うが
凄く魅力的に見えた・・・カッコいい女性(ホントの意味で)と思えた。
ガイアの夜明けとプロフェッショナルっていい番組やのに同じ日の同じ時間帯に放送してるんや 勿体ないな!!


昨日 反省通勤自転車練習 55km