安く手に入る昨今


通勤自転車のコルナゴ マスターオリンピック(クロモリ)
愛着がある 長持ちしたらこれをツーリング用にして旅したいな。
3kさんに邪魔したら ゼットンのC40が入院していた。

軽症のつもりで入院したC40が検査結果 
重大な病状が発覚した、3Kさんもベムラーも告知は・・・
これは 私から告知するしかない

ゼットンに電話して 『気をしっかり持って聞けよ』と忠告してから
告げた。
電話切るまで忠告しておいたが かなり落ち込んでいるのが電話越しにわかった。
カーボンは永久物と思ってたがそうではないかな?
サビるけどもやっぱり長持ちはクロモリかなぁ


3Kさんに2台置いてあったコルナゴ  『これいくら?』と聞くと
『完成車で13万円』やと  へぇぇ
3Kさん 『いややろ そんなん聞くの』
う〜んん  まあ時代の流れやわな


10年前は Mede In イタリー と書いてあるパンツや
小物が国産より 安くバッタもん感覚で買えたもんで
洋服なんかはイタリアって付くと高いのに 自転車もんは逆に安くて
おもしろい もんやと思った それは日本とヨーロッパとの需要差によるところであったと思う。 
現在は コルナゴだけじゃなくて 殆どが台湾になってるから
これも時代の流れ

ただ 上級者やベムラーさんからコルナゴは固い
って言葉を聴くと  ちょっと 「ニコ」っとうれしい気持ちになる。 

しかし 少々気持ちも変化してジロ観てて サーベロとかが走ってるの観ると どこかの筋肉マンと同じのや(ちょっと前まではサーベロと読めやんだ)カッコいい自転車やなと 思う。
自分の頭のなかにある固定概念を変化させてかな きゃな!