全力疾走

人は子供の時はかけっこを良くします。
幼稚園、小学校、中学校
全力疾走を無意識のうちに日々行いますな。


それが高校生くらいになって
運動部に所属しなくなると殆ど
全力疾走はしなくなります。
社会人になると
殆どの人がゼロになっていきます。


云われて
思い出すと
そうやなと思うでしょ(#^.^#)。


これは人間だけじゃなくて
ワン公もニャン公も
動物たちも
年齢重ねると全力では走らなくなっていくものです。


これは何故か?


子どもは考えて行動するのでは無く
本能で行動する。
大人は理由を考えてから
行動するからです。


ジョギングする人は
身体によいからや
スカッとして気持ち良いからと
考えがあって走るんです。
全力で走ったら
転ぶかもしれないし
脚や身体を痛めるかもしれないと
危険が潜んでいる事を知っているから走らないんです。


これは自然なことです。


私しゃ
マスターズ陸上にでようかなと
安易な考えを持ちまして
全力疾走を試みたわけですが
どう考えても高齢な部類に入る年齢ですので
やってみると
危険がいっぱいやと云う事を
身に染みて感じたわけです。


まず
真っ直ぐ走るってことから
体感が出来てないと難しい
捻挫や肉離れの危険がめちゃ高い
心臓に悪いなど
危険がいっぱいな訳ですわ。


じゃあ
何故そんな事するの?
って理由を尋ねられたら
答えはですねぇ


幼稚なんです!

そして
バカなんですな!


わざわざ50歳過ぎてから
しかも、心臓系に欠陥持ちなのに・・・


それはですなぁ〜
スピード感が好きなんですわ。
自転車
バイク
それぞれのスピード感を感じるのが好きです。
それと一緒で
自分の肉体ひとつで全力疾走して
自分の思い描く走りに近づいてくるのが
快感なんですわ('_')。


わかるかなぁ???


まあ
運動バカ以外の人には
意味不明な話でありますが・・・


やっと
それなりに全力疾走できる身体を
つくれてきました。


って事で
まずは
5月14日のマスターズ陸上で
全力疾走しますぜ(V)o¥o(V)。。