マナー

昨日ラジオを車ん中で聞いていたら
魚釣りのマナーが随分向上したと言っていた。
ゴミもきちんと持って帰るしで・・・
しかしプチンと切れた針と糸はそのまま海中や川の中に残ってしまう。
それが凄い量らしくて、潜って清掃とかしてるんやて。


自分はダイビングをたんまにするけど
ダイビングもマナーは良いよ。
悪いダイバーのあわびやさざえ捕るようなんはまた別者ですわ。
ずぅぅ〜と継続してく為にはマナーは大事やんな。


自転車はどうか?
皆さんどう感じてるやろう?
自転車乗ってる人はどうか?車に乗ってる人からみてどうか?


自分はどうよ?
と考えてみよう!


やっぱヘルメットはかぶって欲しいやんな。
かぶって無くてロードとかマウンテン乗ってる人には
「かぶってな」と言いたい。
同じ志では無いとは思うけどさ。
ヘルメットかぶって走ってる自分が正しわけではないやろけど・・・。
転倒した時に結構な割合で顔面or頭を打つよ。


ゴミやタバコのポイ捨ては やぱしダメよな。


バイクで一緒に走る仲間がいるんやけど
タバコを空き缶に入れるんよなぁ〜
今度目の前でやったら注意するつもりや!
やぱし一緒に走ってて楽しいのに、それは嫌なん。
そう云うところのマナー違反には強い気持ちあって


会社や飲み屋では セクハラ親父のマナー違反と・・・
まあ 良いじゃないの 人間系なんやから


元気ハツラツ オロナミンC


なんやで しゃあないで。


自転車練習 口ばかりで全然でして
現在まだ350km
仕事仕事で言い訳するなら 「朝練せぃや」 ってか。

って事で 明日から雨、仕事の日は
5時前に起きてローラー乗る事にします。
実行、実行^^V。