ジテツー号ジェット洗車


ジテツー号をジェット洗車したっす!
BBやヘッドには向けないでチェーンを洗う、会社の業務用ジェットやから強力で綺麗になる。


ガンバって走ってくれてありがとう号(^_^)
乗り心地や推進力でカーボンに劣るけど味があるよなぁ
今のロードレーサーと昔の鉄ロードレーサー
今のロードレース事情と昔のロードレース事情
どちらも進歩してきてるけど
雰囲気はぜんぜん別物に感じるな・・・
何処か昔の方がマニアックな世界であったような気がするし
おもしろかったと思える。
 


このカラーリングなんか
今の時代には無いよなぁ〜
悪趣味っぽい独特の塗装やったイタ車は・・・
今となっては味があるやん(^_^)v。



フレームはコロンバス
コロンブスっちゃうよな?
だいたい二者択一でタンゲか?コロンバス?


パーツはカンパかシマノ
ホイールはアラヤかマビック?(カンパもあったな)
サドルはセライタリアかなんやったっけロールスのメーカー?サンマルコやな???
ハンドルは日東と何処やったっけ?ジロとかのメーカー
もう忘れたわい。


このあたりのメーカーでそうそう懐かしいなと思う人はクリップバンド時代も経験してるやろうな(笑)。
笑わすのはサドルカバーが流行ってたぞ
カラフルなカバーをサドルに付けるんや
これは今では(笑)やわな。


けど
今更カーボンからは戻れやんよな
琵琶湖1周してもモガキいれやんだらそれ程疲れやんもんな
カーボンの衝撃吸収力がすぐれてるのが一番の要因やと思う。
鉄の自転車やと琵琶湖1周でも難易度はもう少し高くあったぞ!


ファミリー化して一般に普及し始めた現在より
昔のこのマスターオリンピック・ロードレーサーに乗る雰囲気が
好きやったな(V)o¥o(V)。