自転車とRUN

ジテツー!
ぼちぼち自転車に乗る事に慣れてきたので
菰野の斎場からゆるい登り基調の直線を使ってもがいてみる。
スピードは乗らないけど
もがいて練習したな!
って気になれた。


自転車はやる気になればどんだけでもモガいたりの練習が出来る
(実際はホンノ少しのもがき練習やけど)
しかし、RUNは着地した時の衝撃力から筋・筋肉を簡単に痛めてしまう。
やろうと思っても肉体が直ぐにアウトとなってしまう。
本来人間にしろ動物にしろ
走るってのは日常の動作であたり前であるはずなのに
初老の人間にはホンマにRUNはムズカシイ。


若いときは身体が硬くてもパワーがあればタイムも出せたのかなぁ?
初老で身体の硬さは致命傷かなぁ?RUNでは(ー_ー)!!。



RUNの悩みながら警戒しながら走る事を思うと
自転車は単純に走れるので楽しい。
RUNはもどかしいぃぃぃ!



やっぱり
自転車のが楽しいな(V)o¥o(V)。