何ぃ〜

先々週になるんやな!
伊勢の陸上競技場へ出っ張ってきて
ちょっと中途半端な距離を練習もせずに走り
KOくらってきた。


何しに行ったんやろうね(-.-)
わざわざ母ちゃん同行してもらって
けど、無謀な挑戦が大好きなんよなぁ〜
とりあえずやってみてからマイナス要因を探る性格やもんで(^_^)。


想えば
伊勢の陸上競技場に21歳の頃に出場して
それからいろんなスポーツ(スポーツかいな?)に挑戦した。
想い出の場所である伊勢の陸上競技場・・・
挑戦シリーズの原点である場所や。


そしてその頃から母ちゃん
飽きもせず
応援に来てくれてたんや・・・
30年以上応援ありがとう
あらためて感謝しやなアカンなとちょっと思った!(^^)!。


自分の事は屁のツッパリにもならん
しかし、驚いた出来事があった。


スタンドで競技場の3段跳びを見てたんやけど
アナウンスで


「 只今の記録は世界新記録となります 」


そうなんや
ふうんてな感じで見て
聞いてたんやけど・・・


「 女子3段跳び 」 とアナウンス!


「 9メートル○○センチ 」


40歳代くらいかな?
と思ってた。
身長が170センチくらいあって、陸上ユニホーム姿もスラットしてたので


すると


「 65歳オーバー  での世界記録ですぅぅ 」



何ぃぃ〜(@_@)


女子マスターズ3段跳び
って検索したら直ぐに出てくる人でちょっと有名な人らしい。
まあ、驚いたねぇ〜
贅肉もなくてスラッとしてて
オマケに3段跳びって今のオイラがやったら間違いなく脚がグニャっとなって骨折もんの種目やん。(高校の時に体育の授業で3段跳びやって、12mを少し切るくらい跳んでショボイ高校の学年ではこれでも1番やった、プチ自慢)
見た目だけじゃなくて、実労(表現がおかしいな)も兼ねてるなんて
ホンマにビックリした(@_@)。


写真なんか載せるのは問題あるかも?


ネットで検索したら出てくるので暇な方はどうぞ。。。長野県の選手


練習のたまものである。
しかし、それだけでは保てやんと思う。


ホルモンの分泌が素晴らしいんやと思う。


我々はトレーニングと食事と睡眠と
もうひとつホルモン分泌により
能力をアップしようとしてます。
ホルモンは成長モルモンに男性・女性ホルモンとあり
自分たちのような50歳オーバーになると僅かの成長ホルモンと男性ホルモンを使ってる訳なんやけど
このホルモン分泌ってのはサプリメントとか薬で摂らない場合は先天的なもんでどうしようも無いもんである。日々のトレーニングによって男性ホルモンも多少は分泌されるように努力はできるでしょうが
しかし、衰えは必ずくるもんで50歳オーバーになり
裸の姿がお腹出てきてお尻は垂れてってのはある程度しゃあないことでホルモン分泌低下が理由であるって事になる。


60歳オーバーになると男も女もあまり変わらないような体形になってくるのはどちらもホルモン分泌が無くなってくるからですわ。


たまに50歳オーバーでも色っぽいオバサンっているやんなぁ〜
あれは逆に女性ホルモンの分泌がまだまだ出てますよって事。
逆にいつまでもスケベが治らんオッサンはたいていがハゲてます〜
理由はわかりますね。


ここでこんな事云うとちょっとマズイかもしれやんけど
65歳オーバーのこの方の立ち姿勢に
宝塚の男役役みたいなピシっとした凛々しい姿を感じたので
瞬発系の男性ホルモンを上手に持続されてるんやと思った次第です。


出鱈目に近いウンチクにお付き合いくださいまして
ありがとうございます(V)o¥o(V)。