ドヤガヤの日曜日


ムダ無しマシン


爆音が迫力満点!


朝から久しぶりの自転車練習会に出かける。
ちょい曇り空で雨はすでに降った模様で路面はベタベタ><。まあしゃあないかと走って、自分としては調子良いわけではないがボーグおっさんからは調子良いと言われた。
調子良い時は気を付けなきゃ〜
案の定、左膝の下が痛みだしたので阿下喜で皆さんと別れることとした。この年齢でケガをすると長引くのはよ〜く経験したからムリはしないよう。
かあちゃんに大安までエスティマで迎えに来てもらっての帰り道
警察がどうもシートベルトの取り締まりをしているうようで、前の車にピピピィィ入りなさいと呼び込みかけて、かあちゃん運転のオイラ夫婦にも入りなさいと来たもんや。
シートベルト、スピードもOKなもんでいったい何を言って下さるのかと楽しみにしてかあちゃんが窓を開けると
「間違えました」やと
助手席から「○○○○な」言わしてもらうが無視
もう一度○○○○言うたが知らんぷり。ムカつくわいと退散。
自転車ジャージがコスプレに見えて止められたのかいな?笑って帰った。


お昼寝後にZ13でかあちゃんと員弁のトヨタ車体横のスポーツランドへモトクロスの大会を観にお出かけ
意外やかあちゃんバイクのジャンプ見て大喜び^^。
このコースは昔一度だけモトクロッサーで走った事あるし
マウンテンバイクのエンデューロで2回走った事ある、子供もよぉ飛ぶし、女の子も上手で迫力満点やった。
4ストのバイクが殆どやけど少数で2ストも走ってた、やっぱ2ストのがパワーありそうやし音とオイルの焦げた匂いがたまらん。
さあそろそろ帰ろうかとZ13のセルを回すがキュルっキュルとバッテリーあがり><、押し掛けしても掛からんしトヨタ関係の会社にバイク運んでブースター繋いでもらいエンジンON
「ありがとうございます」  
夜の自転車宴会が6時やったので間に合わんかと心配やったが助かった!

いろいろハプニングがあるから大変やけど楽しいんやろうな。