連休


天竜峡は絶景やね!


静かな観光地
天竜下りって見かけただけで3社はあったぞ、そんなにたくさんあるんや。

この吊り橋でも結構揺れる。
吊り橋は天竜川沿いにもちらほらあるみたいで、静岡県には天竜川以外にもたくさんの吊り橋があり、めちゃ揺れる吊り橋もあるよう、絶叫吊り橋も体験してみたいな。

飯田線の電車に乗ってみたかったが1時間に1本あるかないかなので諦めた。 鉄道マニアは何処にでもいるな。

151号線を飯田から新城まで走った、何も無い道でコンビニもまず無い。キャンプして食材買おうとしたら30キロとか走らないとホンマにありまへんのでめちゃサバイバル、その分バイクで走るのは爽快ですな^^。

1泊だけでは物足らんけど
荷物を積んでバイク走らせるツーリングはウキウキする。
ただ 集中して走らせやんと危険を感じた。どうもコーナーでバイクの足回りがヘタってるせいもあるけど、自分の思うようにコーナーリングができやんようになってきてイライラした。バイクが年老いただけじゃなくて自分も動体視力とかバランス感覚が鈍くなってきたのかな?
と感じた。
もっと普段から乗らなきゃな!


19日はLSD
二日も遊びにいってたのでおとなしく家に居なきゃで35キロだけ走る。
帰りにバッファローマンジラースに遭遇、その5分後にちゃじろうさんと合う。自宅近くの朝上郵便局でロードレーサーと乗用車が事故ってて、大丈夫かな?
事故状況を聞いたらロードレーサーが直進で乗用車が無理やりの右折で接触との事。荒っぽい乗用車はたくさんいるので気をつけなきゃな><。
救急車に乗せられてたが大したケガではなさそうで
小学生の息子が「 これ お父ちゃんの自転車 」
と前輪くしゃくしゃの自転車を指差して説明してくれた。


これはクロモリかな?
アルミかな?
盗まれやんように持って帰ってな!
で事故現場から走り去った。