自転車ブーム

美山ロードレースに出て、出場者数が過去最高。
乗鞍ヒルクライムもえらい人気
それに自転車雑誌も最近多い。。。

どうも自転車ブームっぽいな〜しかしブームってのは
去ったあとは悲惨になるからあまり歓迎できないねぇ!

サイクルスポーツはもともと初心者向けの雑誌やった、ファンライド
まあまあ内容があった雑誌っぽい方 しかし最近は初めて買うロードバイクとか
初心者向けになってしまい、見る気も起こらなくなったな。
もともと雑誌ってのはエエ加減な記事を載せて初心者の購買意欲をそそるもの
と思うが、自転車も昔のバイクブームとか相撲ブームとか(ちゃうか)に
ならないといいけどねぇ 交通マナーの悪いのも増えないか心配
あとは雑誌の内容で頭でっかちにならない、あまり信用しないようにしないと・・・


綺麗に咲いている花


スターチス  『永遠不変』