日本一周事故死


今日の中日新聞の記事に載ってました。
自転車で日本一周チャレンジしていた長野県の80歳の男性が
1年かけて走ってきて あと自宅まで70㎞ってところでトンネルの中で
はねられてお亡くなりになった。(昨日25日事故にあった)


自分もいつか自転車で日本一周すると前にもこのブログで書いたが
気の毒な話であり、ショックな話である。
80歳で挑戦とはすごいの一言!人間やる気があれば年令なんか関係ない
と思わせてくれる。しかしあと70㎞で事故に遭うとは事実は小説よりも奇なり
とはまさにその通りかな。
運命はなぜ残り70㎞で事故に・・・ (完結させたくなかったのか?
完結したと見なしてその後はもう良いとしたか?)
事故に遭わなければ 80歳で自転車日本一周と違う記事で新聞に載ってた
かも?しれませんねぇ。

今月の自転車走行距離は25日現在835㎞
1,300㎞は走りたいと思ってたが1,000㎞いけるかどうかってところ
やはり2,3日自転車乗ると1日休みが欲しくなるなぁ〜 あまりムリしても
ダメやしな^^V

暗い話題やから 明るい花


綺麗に咲いている花   ひまわり
『 あなたを見つめる 』