自転車日本縦断したい 13日目 北海道・東北編

f:id:barutan1962:20211112085457p:image

鶴岡 ⇒ 7号 あつみ温泉 ⇒ 新発田市 ⇒ 新潟 

140キロ 雨のち晴

 

全走行距離 1100キロ ❢

こんだけ走ってきたが

あと50キロ

あと20キロ

ラストが何故かキツイのでした。

もう走れません(*_*)。

 

 

 

今回の旅で途中買い足したものは

パンツ(下着)、日焼け止め、携帯リュック

帰ってきてから輪行時必要道具の段ボール箱と旅に必要道具の段ボール箱を区別して保管できた。ので次は今すぐにでもオッケー!

 

宿でWi-Fi使えるとありがたや。

前日の民宿ハナバタケはWi-Fiは無かった。

 

これは前日に泊まった民宿ハナバタケの写真です。
f:id:barutan1962:20200927215054j:image

ここにたった一人で泊まった。

宿のご主人も違うところに住んでて帰ってしまうし

カギを掛けたけど眠りに入ったら斧を持った修羅が現れないかと

ビビりながら寝た次第。

実際は何もおきない、静かな古民家宿であったぞ。

 


f:id:barutan1962:20200927215130j:image

 

3日目で雨風登りに道を間違えた時はもう帰りたいと思っていた、その辛かった経験に失敗こそが良い経験で財産になるんやと後になって思う。晴も曇も雨もそれぞれ良さがあり目的地に到着すると何もかもが良い思い出に変わってしまった。

 

ついに終わった!

やりきった感はあるがホントのゴールは鹿児島になるのでゴールした満足感は少しだけ。

毎日毎日よくやったな。

年齢って言い訳にするだけで関係ないな。

体力よりも気力が大事。

そんなところかな(^o^)。

 


f:id:barutan1962:20200927215230j:image

昨年オープンのゲストハウスなので綺麗で気持ち良い、猫に癒してもらい

宿のオーナーさんと長時間お話をすることができて良い思い出になった。

次回はこの新潟から三重まで走ることになるので

その時はもう一度このorioriさんを利用しようと思う。

またオーナーさんと会えることが楽しみだ(●´ω`●)。


f:id:barutan1962:20200927215313j:image

 

 

結果1110キロ無事に終了!

日本縦断の3分の1以上は走破した事になる

満足度だけしか無い(*^_^*)。

 

宿・街情報: 宿はゲストハウスorioriさん

3500円 新潟市は大都会だ、自転車がとても走りにくい街だなぁ、大きな交差点は青になる前に左折矢印が出て怖かった。宿は新潟大学の近くで学生食堂みたいな店があり賑やかでした。