自転車日本縦断したいな! 上越、北陸編 4日目

f:id:barutan1962:20211011225836p:image

 

黒部市から金沢市までの89キロ、獲得標高294m。 8号線が走りにくい為、県道に逃げたりしているので実際走行距離は100キロくらいになります。

 

富山県道1〜魚津〜滑川〜415号〜具利伽羅トンネル〜金沢市

暑いし向かい風でバテました(//∇//)、具利伽羅トンネルは約1キロでなかなかデンジャラスロード、地元の人はやはり通らない。遠回りする勇気が欲しいもんだ。


f:id:barutan1962:20211011225846j:image

 

魚津水族館

アットホーム感漂ってます。

 


f:id:barutan1962:20211011225832j:image

 

四国八十八ヶ所

の仏さんだが何故か数えてみたら110ありました。

 


f:id:barutan1962:20211011225850j:image

 

神通川

 


f:id:barutan1962:20211011225840j:image

 

庄川

 

f:id:barutan1962:20211012191502j:image

 

富山県から石川県境近くの具利伽羅デンジャラストンネル、怖ぇぇよぉ〜(//∇//)。迂回してのトンネルがあるらしいのでここを通る必要あれば調べて下さい。

 


f:id:barutan1962:20211011225829j:image

 

石川県に入ったね。

 


f:id:barutan1962:20211011225853j:image

 

本日泊まる宿

ゲストハウスKADOYA 素泊まり4300円。

オシャレで清潔感ある宿です、金沢駅に近いので立地が良い。

 


f:id:barutan1962:20211011225843j:image

 

そして今日は宮古島仲間のSさんIさん、女性サイクリストOさん、Mさんとの夜会議、ありがとうございます♪。楽しかった。

嬉しいですねこういうの

(*´꒳`*)、離れた土地に友達が居るの良い、いろんなお話して呑んでこの先の夢の話をしました。Sさんは7年前に3ヶ月掛けて自転車西日本一周をしており、話を聞かせてもらえて参加になりまた夢を見れました。

Sさんと話で印象に残ったのが

「旅は楽しむもので完璧を求めるものではない、宿題ややり残した事があった方が良い」

旅をしてみて共感できるなと思いました。