自転車日本縦断したい 6日目 中国地方編

たつの市 → 神戸市須磨区

走行距離81キロ  獲得標高450m

 

f:id:barutan1962:20210504171536j:image

f:id:barutan1962:20211111131401p:image

 

姫路城はコロナにより観覧中止。

昨日夕食、たつの市の王将に入り

「生ビールと餃子下さい」

「アルコールはお出しできません」

ええぇ〜

兵庫県は緊急事態宣言で自粛でした。

コロナ対応は県によって違いあり温度差がありますね(๑˃̵ᴗ˂̵)。


f:id:barutan1962:20210504171528j:image

 

好きだねぇ

車の墓場^_^  これはホンダS800かな。


f:id:barutan1962:20210504171544j:image

 

これはなんだろう?

ホンダやけど

レースに使っていたみたいだが車種がわからん?

 

こんな車なんかの写真は車やバイクではヒュン〜っと通り過ぎてしまうが自転車ならではの駐停車し放題により可能になるかいな。

味があるだろう( ^ω^ )。

 


f:id:barutan1962:20210504171532j:image

 

電車はかすかに聴こえる音に気付いてカメラの用意をする、iPhoneは立ちあがりスピードもシャッターも早いのでこんな風に撮影できるね。

 


f:id:barutan1962:20210504171539j:image

 

オモロいやんけ( ̄▽ ̄)。

 

なかなか車のドライブでは駐停車してまで撮れないところが自転車では可能になる。

「オッと」気になったらバンバン写真を撮ろうと思った。バス停の写真とかちょっと気持ち的に余裕をもって楽しむ事が上達してきたかな。

 

 

今日の宿泊は神戸須磨区の親戚宅。

大好物の鰻を買っておいてくれた、ありがたや。

今日は脚を使わずに走ろうと考えていたが神戸の街は激坂ありの道が狭い(都会ならでは)しでそんな考えはかなわなかった。

かなり疲れが溜まってきて

脚もパンパン

脳みそは酸素不足か糖の不足か思考能力が低下してきた感じ、フラフラしだして転倒しそうになったので休憩して自分に「しっかりしろ」と気合いを入れなおした。

 

明日はラスト日なので

無事にゴールできますように(合掌)