お葬式

29日木曜日は親戚のお葬式により神戸まで足をはこんだ。


何処でも一緒で斎場でのお葬式であったが
ほう〜と違いを感じたのが
まずは告別式最後の喪主からの挨拶を進行係?司会者?
が代弁してたのと
火葬場での待ち時間に昼食したんやけど
刺身は出てくるわ
ブタの角煮は出てくるわで
田舎者のオイラたちはビックリ(@_@)。


堅い事はもう云いっこなしよ
って段々と代わってくるのかな。


田舎の菰野の方では
そばのつゆみたいなんに唐辛子をめっちゃ入れた
唐辛子汁ってのがあるんやけど
のどがヒーヒーやけるくらいなんやけどこれが美味いんよな!(^^)!。


我が家は
大爺に大婆、爺さん、婆さん、我が夫婦、子供と一軒家では無いが
4世帯の家族である。
しかしあまりにも長生きしすぎるから葬式ってものにはあまり縁が無い、オイラは珍しい50歳である(V)o¥o(V)。