冷たかった

今日は良く冷えたなぁ〜
気持ちイイとはもう云えないや(^_^)v。


リーダー交代して
新リーダーもやる気満々やし
やっぱりこれで良かったんやと思う。
チーム運営して自分として小さい目標であったが成功したなと思ってまっさ、自転車好きがホビーレース目指して集まれる場所をつくる事ができたなと思う。


自転車ロードレースやるときに小さい目標ではあるがシマノ鈴鹿で優勝したいって思っていた、その目標は37歳の時に30歳代クラスで達成することができた。
けども自分では36歳の時のインターミデュエイト4周ってので優勝する自信があったがゴール前8番手くらいから発射する瞬間に真後ろにハスられて撃沈された。
その時に土曜、日曜の二日間ともに優勝したのがMS前リーダーのさ○うさんやった、(ハスられやんだら勝ち負けまでいけたんちゃうかなと思ってたりして(^ム^)。)


自分がホビー選手で最も強烈な印象もったんは
丸岡チャンピオン2連覇(一回は他人のシクロバイクで優勝)、乗鞍3位のMS前リーダーやったなぁ〜
伝説の持ち主やったもんな。


それと乗鞍チャンプのも○もと氏と今年の春多度山ヒルクライムで1着なったゴ○ウ氏のヒルクライムゴールスプリントは印象深いもんや。


自分は鈴鹿と京都車連のクリテC3で1着とったが
まぐれでよう勝ったなぁ〜とか云われたがまぐれだけで勝てるかぁ〜
「練習したからじゃ〜」と心の中では思ってた・・・、たいした成績残して無いし、その後は全然や(=_=)。
まあサイコロ振ったみたいなもんではあるけど
勝てるか?じゃなくて
勝つための練習を自分自身でしてた、それは鈴鹿やクリテ程度のレースを想定してのもんやったけどな・・・
実際の練習方法はシンプルなもんで
4分×3本のインターバル
自分にはこれで充分やった。
4分の走りで3分30秒からちょいとレースを想定してペースを落として最後10秒をモガク、これを3発。鈴鹿の2か月くらい前から週3回実施した。


大事なんはこれで勝てるって練習して自信持って勝負するこっちゃね。



鈴鹿チームTTで優勝したのも
優勝するための必要な練習をそれぞれがしてたからの結果!


先頭引くのは積極的な心構えも必要で心がけやなと思うが(自分は苦手)
自転車レースは1着なろうと思ったらゴール前やろうが何処やろうが一度は先頭に立たななれやんちゅうこっちゃ、どこかでまぐれが転がり込んでくるやろうレースしてたら100回、200回待つしか転がりこんではきませんよぉぉぉ。


自分で勝つイメージして練習してないと1着は獲れないもんやと思う。


自分はレースには出ませんが
せっかく出るんやからケガなしで良い成績だして欲しいもんやね
MS前リーダーのような強烈なホビー選手は今は居ないなぁ〜
しかし、目標持ってクリアしてを繰り返して強烈なホビー選手になれる人が出てきて欲しいもんや(良い見本の人も身近に居たりするで)(V)o¥o(V)。