選択


朝 空気が澄んでて
お日さんが昇る 西にはまだお月さんがくっきり見える
綺麗や!

若い二人はいいねぇ
何がいいって 髪の毛がフサフサやし^^

マヌ●ル 板金したホイールで3kまで行ったらダメっていったのに3kまで走ってった。


会社の戸棚から めちゃ古いカップ麺がでてきた
誇りまるけで 捨ててまえ
こんな カップ麺あったような??

何年のや
何これ 昭和55年?? マジで


消防飲み会で
『バイクの免許(中免も無しで大型まで一機に所得)取りに行ってるんやけど 何がバイクいいですかね? やっぱりハーレーかな?』と
『会社の若いのも免許取ってハーレーやもんで 』って

『いろんな バイクがあるから ハーレーだけじゃないよ』って 答えた。


バイクは オンロードにオフロードもあり
オンロードにもアメリカン、ネイキッド(カウル無し)、レーサーレプリカ、ツーリング車とある。


自転車も同じやねぇ
オンロードにもママチャリ風やロードレーサー、ツーリング車、オフもBMXにマウンテンと

バイクのアメリカンがハーレーってのは
世間の認識度からハーレーってのはある意味しゃあない かな
自転車でいっしょする人はロードに乗ってるので
これはバイクで云えばレーサーレプリカに乗ってるみたいなもんで
レーサーバイクのメーカーごとの違いはホンダもヤマハもそんな大差無いと思う。
自転車ロードもフレーム素材がカーボンかクロモリかの違いは大きいけども 同じ素材で同じグレードの値段なら大差は無いはず。
所詮フレームなんやからエンジンも付いてないんやし・・・
雑誌のインプレがここ最近多い
今月もサイクルスポーツで載ってるけど
あんなん どんなもんやろ
ただ雑誌社が要望多いので企画するってところかなぁ

めちゃ 好きなボーネンとかが
『このバイクはいい』ってのなら憧れで考えるが

そこらの人間がインプレして
『これ いいよ』って何か変よな


大石選手は 昔(10年以上前に)走ってるのを見て
感動する走りで好きやけどさ


自分の乗ってるバイク(自転車)が最高やと気に入ってるし
それで良いと思う。
エンジンを鍛えるのがよっぽど大事やし
安い自転車でバンバン走りますよって方がカッコいいで


バイクもまずはこの位から
自転車もこの位から ってのが
バイクはいきなり200万円のハーレーからって完全に昔から比べると壊れてるな。
車やったら 金持ちに見えるから免許取って
レクサスやベンツやってとこか

自転車は3kさんで話ししてたが
ここ最近の傾向で
登録者はあまり自転車気にしないで
ビギナークラスのが ●●万円の自転車で
これも 少々むかしとは変化してきたかなぁ
でも いい自転車買って練習にやる気が出てきたって感じになれば良いとは思うので それはそれで趣味の世界でいいのかいな? たとえクラスは下でも2台目で思いいれもあってとか いきなりハーレーとはちょっと違うかもしれやん。

飾るための自転車 バイクもあり
乗りまくるための自転車、バイクもあり
個人個人で違いはある てのは
個人の趣味やからって ことになるか。


ってことは
バイクはいろんなバイク
ハーレーだけじゃなくてオフロードとか楽しいのあるからそれも知って欲しい
昔 オフ車に乗って遊んでたんやけど
ジャンプしたり ウイリーやジャックナイフしたり
コーナーでスライドさせて 転倒する時の
転倒までのわずか何秒と
転倒してから地面に倒れてる自分を自分で見るのが好きやった。砂や泥まるけになって
ケガしてないか?
バイクは?と  痛いけど何か気持ちいい みたいな


自転車は あかん
ケガしてないか?  めちゃ痛いやん
血でてるやん
自転車は?  壊れるやん  っで最悪や><!


自転車は人それぞれやから
他人のことには他人にしかわからん
自分の考えだけ わかってたら良いか!


自転車雑誌や自転車メーカーの
この自転車はいいよって 大袈裟
ここ最近のながれだけは賛成できやんな!
選択肢多すぎの
情報が多すぎ!!