T.Tバイク

昨日はジテツーで
会社帰りに暖かでちょい追い風で気持ち良く
走ってると
「遅いですねぇ」とロードマンがブチ抜いていくじゃありませんか。

誰やと思えば通勤特急のマヌエルでした。


マヌエルと話しながら走ってると
サーベロのT.Tバイクでジップのディープホイール装着ローディーが走ってるのを発見。ちょいとお喋りしてみると初めてのバイクで半年前に購入したとの事。

へぇ〜 最初から高価なT.Tバイクなんや。


そういえば、自分も20年前に今は無きムラヤマサイクル行って、初めからピストが欲しいと言ってたのを思い出した。結局店の親父にロードにしろと言われてロードにしたんやった。


あまし、天気が良いので途中で
居酒屋に寄ってまった(自転車カッコで)。
友達(独身と養子の二人)も呼んで
ビア〜を飲んで
途中で養子が先に帰って
しばらくしたら養子の嫁から電話あって
ケンカして財布も携帯も置いて歩いて養子が家出したって・・・
こりゃイカンとかあちゃん呼んで車で養子を探して
何処歩いてんのか?と心配して
案の定 3km離れた実家にいまして
ホッとして帰った。


養子はツライねぇ!チャンチャン!!