イイ感じ!

昨日四日市社会保険病院でカテーテル術後1ヶ月検診に行きました。
肝機能、腎臓、コレステロール、ヘモグロビン、赤血球やら白血球やら何やらの血液検査がOK牧場もらってぇ〜ご機嫌だぜぃ^^。
中性脂肪がちょっと基準値超えてたけどまあよろしって事で誉めてもらった。
『金の蔵』で食って飲んでこりゃ検診まずいなと思ってたのでよかった。
しかし忘れてた事やけど11月に2泊3日のお泊りカテーテル検査をしやなあかんのや><
また痛いのしやなあかんのかと思うとちょっとブルーなり。


タバコ一年前に止めようがこの病気には関係ないんやと、意味ナシナシやて。今タバコ止めて60歳(生きてたら)の自分にとっては12年前にタバコ止めた事が活きてくるよだって。
そやから健康でタバコが美味い人はバンバンタバコ吸うよろし、酒が美味しい人は酒を飲みましょう。
オイラはタバコ吸って調子悪いって感じたからなぁ〜胸が苦しくなったからで、ダメやと思ったからと今後を考えた結果で止めた。



運動もなかなか理解ある先生で
心筋梗塞狭心症も状態によって違いがあり
オイラの場合は運動やってもヨロシよと許可頂いた。
ただかなり運動不足で能力低下してるので長い時間のリハビリから始めましょう。


狭心症
先生は『車も長く乗ってるとゴミがドレンやドレンホースに溜まるでしょう、それと同じ事が血管に溜まったと思ってください、綺麗に掃除したから大丈夫ですよ、もうあなたの血管は新車ですよ』
だって。
気持ち楽チンになる話。
(血管新車は作り話じゃぁ)


少々心臓に痛み感じるのは生きてる証拠なり
自分でもどうかと思うが
狭心症に関してはぜんぜんめげる事は無い。
遺伝とストレスと食生活と自分の歴史でなった病気であるからなぁ。
しかし
やっぱり無酸素運動は止めた方が良いと言われた><。
これに対してはボチボチと体を慣らしてって
ムチャをやらない程度に無酸素運動にも挑戦していきますナリ。
アスリートと言えるからだ作りが出来たらね。


それと、知らないうちにホントにアザが出来てるので血液サラサラ薬の副作用もあるってこっちゃ。自転車で転倒するとちょっと大変かな?


あとは長引く鎖骨だけをどうにかして・・・
こんなご時世やけど自分には光が微かに見えてきましたナリ。


朝ローラー30分やってます。