カーボン・ハイモデュラス

いい天気になりましたな
元気に皆さん自転車乗ってますか?


弟が突然自転車乗りたいっていうくらいやから
自転車・ロードレーサーは流行っかなぁ!


嫁さんの車庫に置いてあるC50は
ダンボールに入ったままひっそりとしてまっせ
しばらく眠っててくれ・・・

ダンボールにMADE INって書いてない
台湾 でっしゃろな


C50とエクストリームCのフレーム素材はハイモデュラスカーボン となってる
高級なフレームは●●ハイモデュラスってなっとるな


カーボンに乗るのはまあ初めてになる
しかしホンマはいっちゃん最初の自転車がまがいもんのカーボン自転車やった9万円の完成車で
重たいカーボン自転車やった^^
その後はクロモリ、クロモリ、チタンになるんやけど
チタンって軟らかいらしいが
あまり 堅い軟らかいって気にしやん
気にしやんってよりわからんのやけど


趣味の世界やから
なんとか買えてしまうから
高級なカーボンを買うんやけど
ホンマはハイモデュラスなる高級な剛性のあるカーボンは
必要無いんかもしれやんと思う。


まだ乗ってないのでわからんけどな


ロード買うか?ピスト買うか?
迷ったけど
ピストの大会(ちょっとした)に行くと
まあ 今は8割はアンカーカーボンに乗ってるなぁ


タイムが1,2秒速くなる人や安定したタイムが出る
らしい、これも乗ってないから自分ではわからんけど



ただし これ同じ形で2種類あって
ノーマルカーボンとハイモデュラスがあるんやさ
ノーマルのが安いんやけど
パワーが無い人はノーマルで
上級者パワーありまくりの人がハイモデュラスフレームを使うみたいでアマチュアは殆どが ノーマルカーボンなんだってよぉ


俺っちみたいな パワーじゃなくてクルクル君は当然ノーマルカーボンになるわけで逆に無理してハイモデュラスカーボンを使うとタイムを落とすらしい。
っとなるとロードもホンマはノーマルな安めのカーボンのが
良いんかも?っと


売る方は高級な値段の高いの買ってもらった方が儲かるので
そんな売り方はしやへんけど



ムリして高級車買うよりノーマルカーボンのがいいんかもな
時々 少しグレード落としたフレームのが
疲れにくいって人もいるので
もし 買い換えようと思う人はそのへんも考えた方が良いのかもしれやん


ただ 趣味の世界やから
乗りたいの乗ればイイんやけど


とりあえず コルナゴにしとけばめちゃくちゃな後悔は無いやろで!!
オルベアのオルカ 新しいのあれ イイよなぁ〜
カッチョええわぁ〜^^V


うちのチームでパワーがある人って誰や?
チームTTでる あの二人くらいかいな
誰や?


ザ●ブ星人!!  ではない!!!