物色

3kさんで気になった商品
このナビ付き心拍計付きケイデンス付き200gいいねぇ
20%OFFで7万円ちょい。
バイクにも使えるしで欲しい欲しい^^


普段の自転車で使うことは無いな
山に入ってったりとかバイクの方での利用なるな
そんときはケイデンスは必要無いな


しかし良いよな〜
欲しい!
けど買えません。



フレームはBHってのがお買い得感あって
興味あり
たくさんフレーム置いてある。



その次に気になったのが
カンパのシャマルウルトラ 08モデルかな?
前後で1300gくらい
11万円代は安い

フリーもシマノに変更できるみたいやし
ただカンパにシマノってのも邪道?
まぁ 俺ぁ邪道やでええけど


たまにはじっくり商品を眺めて
最新機材のお勉強しなきゃ
あまり興味無かったけど・・・それも必要かな

豊●さんたちのマビック(高級丸カーボンスポーク)はリコールでリムからすべて新品での交換となってた、ホイールバックも付属されて・・・いいじゃんな!良心的やねマビックさん。



3kさんがロードバイク風の固定ギアの自転車を組作業してたので、作業眺めながらお話した。固定ギアやけどふみ切りにはなってないフリーになってる新車。


お話して  都会でピストに乗るカッコつけ若者が流行りらしい、それが田舎にも最近流行の兆し。
ピスト車街なかで走って迷惑やら事故するとマジメ?に走ってるもんの迷惑になるよな。
3kさんもブレーキ無しとか話聞いてそういった類いの注文には売らないと言ってくらはいました、まったく同意権ですわ
一度霞の公園でそんな感じの連中4,5人を見かけたことありますわ。 
事故が増えたら必ずうるさくなって規制されるから
それとブームってのは最悪やから
ブームが去ったあとには何も残らない  んよなだいたい。


そやから  今さら  東京オリンピックって
反対


関係ないか



昨日はカゼ気味で自転車通勤の帰り道
気持ちが悪くなってゆっくりペースで帰ってたが

菰野の306号でパンク修理中の自転車君がおりました、
フラットバーで35歳から40歳くらいかな?

『パンク修理大丈夫』と 声をかけました


俺ぁ やさしいねぇ むさい野郎まで声かけて
女の子ってまず居ねぇわな

『 まあ 大丈夫です 』と答え

しばらく眺めてると
あらま ええ年してぜんぜんダメやんタイヤはめれんの


ジイって『パンクくらい自分で出来やな な』と眺めてたので
恥ずかしいのかいな  最悪押して帰りますのでと 

しゃあないので よう見とってやと交換してあげた。

困った人に手を貸してあげるのはあったりまえやけど
パンク修理は出来るようになって欲しい。


これはロード、マウンテン、フラットバー
お買い上げ頂いた自転車屋さんがまず教えてあげて欲しい

っと思った。
どうやら 思ってるよりタイヤのはめ方知らんみたい
間違いなく我が家の息子も出来やんでしょう!!


足は痛いし
カゼひいた

今年はインフルエンザにかかるし、カゼも2度目で運がないのかなぁ!!


ブログ 暇やから
休みや 無いから 書いてまっせ^^