長距離苦手

もともと走ったりするのも短距離が好きで
長距離走は苦手でキライやった。
走る前にまた苦しい事するの〜
と走る前から逃げてたな。


クリテとか最初からドンとサバイバルになるのは
キツイ。
世の中には苦しいの平気な人がいるもんや
フリーダイビングって言うやろか
海でボンベをつけずに潜るやつ


深いところ90mとか潜って
浮上した時に気絶してたら記録ナシっての
あんなん気絶するって死の手前やん(ヒェ〜><)
って思うやん。
それ解ってて挑戦するんやから
どんな神経してんのって思うな。


練習から限界まで走る人
たぶん
野口みずき とか高橋尚子とかも
そんなんじゃないかなと思う。


競輪の吉岡は高校では帰宅部やった
高校卒業前に競輪学校を受験する気になって
わずか2ヶ月の練習で一発合格した。
そのわずか2ヶ月の時の練習は想像絶するものやったらしい。
競輪学校の練習なんかチョロかったって言ってたから(新聞で書いてあったんやけど)
練習前に自宅でる時にお袋に何時に家に帰って来なかったら
●●で倒れてると思うので探しに来てくれと言って練習に出てったとの事。
そこまで練習で追い込める精神力はどんなん?


自転車レースで力のある人は
たぶんにこんな能力具えてるんやと思う。


自分はまるっきり無いや!


しかし吉岡もデビューして最初はA級でも勝ち星無かった
それがある時 開花して勝ちまくり
アッという間に競輪界トップまでなってもた
その間は短期間やった今では考えられんくらい
最高20連勝とかあったから凄かったよな。


苦しいってのを楽しいって思えたら・・・
それはむずかしい事やろう
能力差やろか素質やろか限界近くまで練習できるのって・・・


今月走行距離 725km
少ないな、しかし全然練習しやんだ日は5日
それでも距離が延びやんのは日曜日の距離が短いでやと思う。
土曜日は仕事が多いし、スノボーとかに行ってるからねぇ。
ガンバろう!!