ヒルクライム

ヒルクライム


ってあまり好きじゃなくて苦手意識が強かったけど
決定的に考えが変わったのが乗鞍で走った結果。


この辺りで登る山って云うと
二ノ瀬とか鈴鹿スカイライン(武平峠)、鞍がけ峠になるんやけど
この手の山を登ると30分以内の登りになるのでAT値より上の心拍で登る必要がありとなる、別にタイムも気にしやんのならいつもの自分のペースで登ればイイだけの話なんやけど良いタイムを出そうとするとゼエゼエ〜ハーハーが苦しい、二ノ瀬と鈴鹿スカイラインでも心拍域は違いありと思うよ。


乗鞍はよっぽど早い人以外は1時間以上掛かるので、この競技時間になると心拍はAT値で走る必要がありで根性走りだけではどうにもならんよなぁ。


今の自分にとっては
このくらいの1時間オーバーのAT値で走る競技が一番適してると思う、乗鞍で走ってみて発見した(^_^)v。


嫌い嫌いがやってみると案外好きになったりするんやなぁ〜
楽しみができた
しかし乗鞍は抽選やから出れるとはかぎらないないんがネックや。


このあたりでAT値でぎなぎな1時間走れるって場所は
登りって云えるかどうかわからんけども滋賀県側の鈴鹿スカイラインが距離も時間もまあまあ取れて適してるんちゃうかな(V)o¥o(V)。