日曜 耐久

天気に恵まれた日曜日は自転車

お昼からはバイク・・・これ私の常識
あるね^^


上石津から川沿い走って二の瀬峠越えで120キロ走る、走り応えあるコースで疲れるが気分よし!


家に帰ってお昼ご飯食べて
最近親しくしているハーレー君に連絡をとり
軽くバイクで走ろうか


「何処行く」


木曽三川公園行こか」  「OK」

で多度から向かうのかと思ったら
右折せずに


上石津

またこのコース走るんや、自転車で走ったでぇぇ〜
と思った。
違いは養老をバイクでは走る、自転車では川沿いの遠回り


木曽三川公園でコーヒー休憩して
桑名から 川越のハーレーカスタム屋(名前忘れた)に


いっぱい外にハーレーが置いてあって20台くらいある。
殆どがお客さんの預かりで修理やカスタム待ち
すげぇのも フーンってのもあるが
だいたい おっと目につくのはバイク代200万
カスタム代200万くらいで400万になる。


古いビンテージ物はいいな!
前日の土曜日にハーレーの新車試乗会があったので
試乗車ハーレーに家に乗っていき


お袋とかあちゃん
「 ハーレー買ってきたわ」 と


かあちゃんは 笑っとるが
お袋は怒っとった   ウソっちゅうわ!


新車のハーレーはあんましって感じ


ビンテージもんは ちゃうな
ただ単に古いのが好きなだけやけど



これは 
着ることない革のベストに
夕方から缶スプレー
パクリで・・・写真ではまだ綺麗に見えるが
実際はボケボケ
著作権侵害かな

さて 不思議な漢字がある
自分は読めやんってより読めるが言うことができやん
もし 間違ってたら恥ずかしいや


で母ちゃんに読ませても???


会社の係長や何人かに聞いても


??・・?


不思議な漢字やな、よく見かけるのに

その漢字は和食でよく見かける


活魚料理


活魚


さて何と読むでしょう(笑)