パンク修理材

きょうび
自転車はパンクするが乗用車やバイクでパンクってあまり無いよな。
まあ、運がわるけりゃパンクはするわなぁ〜


エスティマ
はじめから4駆にはスペアタイヤが付いてないんよ
パンク修理材がメーカーから積んである。
かれこれ7年も経過してるし
このパンク修理材ってのもいろいろあって
まるっきし役立たずって事も多々あるらしい。


バイクのツーリングで
パンクして立ち往生も嫌やから
ネットで良く調べてパンク修理材を買う事にした。


物色したところ




モチュールのP3
2700円くらい
これが一番良さそう(^_^)v。


3kさんで実験して
自転車へのパンク修理材の効果は目にしてるので
同等の効果がありそうなのがコレですわ。


早速購入!!


ツーリングトラブル時の
対処準備を
しとくんさ
パンクあったら嫌やけど
効果の程が興味深々じゃのぉ。



チューブタイプもチューブレスどちらもOKなんやけど
チューブレスに使用した時は
なるべく早くタイヤを外してパンク修理材を洗い流さないと
ホイールが錆びるらしい。


まあ
トラブル回避のためやからね。


15日は
ジテツーでキバッたら
あらビックリでかるい熱中症になってもうた。
水を飲もうとしてもうけつけやんし
気持ち悪くなった。


宮古島走ったし
普段乗ってるのになぁ
15日は急激に温度と湿度があがったから


52歳
熱中症とは珍しいこっちゃ。


16日は羽津医療センター(また病院名変わったぞ)で
心臓の検診
中性脂肪が高いけど
まあ良いわいと怒られる事なかった(ホッ、この先生マジで怒るからなぁ)
この先生の考えかたでは
血管の障害は気にせずにバリバリ運動してやってもイイでぇ〜


そうかいやぁ
よっしゃぁ〜
とバリバリやる気になるちゅうわい(笑)


さっそく
帰りに鈴鹿スカイラインを登る事とした。


このクソ辛い
大嫌いな峠の練習方法は
自分流で走らないとダメとわかった(石槫峠が一番好きやったなぁ)。
信号から熊まではきばらずに淡々とかるめに登って
キャンプ場から
その日の練習目標を狙った方が良い
オイラの実力では信号からきばって走ると
熊あたりで北斗神拳をくらってしまい
「もう オマエは死んでいる」状態になっちまうわい。


集中力が無くなってしまったら
意味がないもんな。


結局
昨日は
3分インターバル2本やって、トンネルで死んでしまい
さっさと折り返して
帰ってきてしまった(-.-)。


天の邪鬼で
人間系だなぁ(V)o¥o(V)。