博多 中洲

キャナルシティ
8年前と比べるとペンキが剥げかかっているな
まるで 俺みたいや


夜は 遊んできました
内容は よう云わん


最初 『酔灯屋』居酒屋
飲み放題で4千円
めちゃ 安ぅぅ〜 芋焼酎の一升瓶も付いて
イカやら刺身船盛りに雑炊・うどん・デザートまで付いてたから
こちらであったら 満員で入れやんやろなぁ


自転車チームにはテレスドン君とピット君が九州から
やからこちらの食べ物屋は高いと感じるやろうに!


夜は苦手やもんで
9時から30分寝た(予定どおり)



他の野郎たちが屋台に行きたいってことで
とりあえず屋台へ
地元の人間より観光客が多いやろな
こちらは美味しかったけど
高い高い



同級生3人と一人は一回り年下の5人での博多
人間系の野郎ばっかやで解り易いってかやっぱりなと感じた


酒飲みの博打好きには
旅は必要なし・・・やね


酒飲んでたら景色みたい見やん
歴史のある建物なんか
 「見て 儲かんのか」みたいな
夜のネオンしか興味なし、パチンコのチカチカと


そやで お寺とか歴史ある建物みて
いいねぇ とか思えるのは良いことやと思う
心が豊かでそれだけの自分にたいしての教養ができてるんやろに


修学旅行で 法隆寺やか見ると とりあえず歴史の授業で勉強したやんと思うとちょっとは興味覚えるもんやし、覚えたよな


まあ 小学・中学からの同級でつるんでそんなん
『 このお寺いいねぇ 』みたいなんも気色悪いけど


結局 何処行ってこの店入って 何してって
俺らぁ が計画して連れてったわけやけど
店で会計すると自営業ばっかやで『領収書ちょうだい』って
ぬかしやがるし
『領収書貰うんなら 俺のも払え』って 言う

『また 来年は もっ 一回博多け 札幌け  皆で行こうな』っ 

俺らぁ『子供二人専門学校で 行けるけぇ お前らで行ってこい』

一回り年下の子(今まで2回しか合ってない)は
『同級生で仲良しやで うらやましいですわ』って


マジ で金がもたん (今回は北斗神拳のおかげやった)
段取りしてまうんは 性分やでしゃあない


けど アホな同級生(実際は自分が2番目くらいにアホやけど)で豪遊は楽しかった
知らない土地で今回は 飲み屋で
私は『 実はなぁ 叔父が三重県の知事なんや 』っと
嘘 可愛いウソついて飲むと最初は知事にしてたんやけど
『 ホントぅぅ 凄いねぇ 』 っと
楽しいねぇ〜お酒は旨いし


アホな同級には
『 お前が 一番楽しんで子供や ないか 』っと言われる

何事にも 全力をつくす ってより適当か?!


楽しかったけど もう行かん^^
行けやんし
八重山西表島が 懐かしい!!