毎日の食事

私の食事は
朝はパンとコーヒーとヨーグルト
自分で用意しますねん。


昼はかあちゃんの弁当
冬はドカチンジャー(味噌汁付き)


夜は缶ビール1本と焼酎少し
ごはん食べてみかんと甘いもん少し


前の塩浜の職場の横に去年パン屋ができた、時々そこでパンを買ってくる、パンはここのパン屋がいいねぇ!
お好み焼きはとみすの『まるしん』が最高やね!!

このパン屋と前の職場倉庫とは土地が隣り合わせで、夫婦でパン屋してるんやけど婦人の父さんが以前いっしょに仕事した、よく知ってる人で旦那の父さんも知ってるらしいがそんなんはどうでもよいが 土地が隣り合わせやといろいろ商売してくうえで多少の問題がでてくる。
会社にあった木がそちらの土地にかぶさってるとか
なんやら ちょこちょこあるもんやった


排水の溝がパン屋さんとしては共同で使わして欲しいみたいでお願いされた。まあ会社の土地やから自分には権限は無いけども  『上手くいけばパン貰えるかいな』
とせこい考えを持った自分は 『隣どおしやでお互い様で使ってもらってええでぇ』っと気前良く返事をしてあげた


さあ パン屋もあと1週間でオープンやと
喜んでた時に職場移動になって 早 一年や
残念やったな〜できそこないのパンがあったら貰えやんかと思ってたのになぁ〜何ごともせこい〜自分^^


人間系や

この不景気で何人かの人に
『移動してくれ』とか『退職してくれ』と
仕事やから しゃあないけど
言うのも イヤなもんやで 実際!!