濃いヤツ

先週の日曜日はゴルフへ行ってきた。

行こに行こにと誘われるもんで


不動産社長、水産会社部長、派遣等経営の面々と!
皆さん金持ちばっかやもんで
お前ら領収書でゴルフするけど
俺は自前の小遣いでゴルフすんのやでハンデよこせ
とゴルフした。


3人いろいろ
経営方法があるもんや。


ひとりは何しろ
金遣いが荒い
お得意さんにメール便で現金送るわ
パチンコしまくるわ(前にも言ったな)
パチンコ屋のワゴンガールに手を出すわ
どんぶり勘定のドンブラー。


俺より酷い
しかし 仕事はよく働き
仕事が貰える、感心する。
『俺は儲からんでもええんや、役にたって充てにしてもらえたらイイんや』とそれと贈り物の力で借金なんか屁にも感じやん
広い心で商売をする。


もうひとりは
きちんと利益を計算して商売する
汚れ仕事もへっちゃらや
しかし昔からの修羅場経験により
するどい目つきをする。
いざとなったら
『ブチ殺したる』と口にする。
商売けっきょくなめられたら負けやと。


もう一人は
養子で
草むしりはさせられるは
飯は作らされるは
男版「おしん」のようや
酔うと癖悪しで
他の客とケンカしたり
俺の歌やと

『ハゲてみりゃいいじゃん♪ハゲまして・ハゲまして♪』と
10曲くらい一人でゲラゲラ笑って


数少ない友達に甘えてくる


『もう死にたいわ』と云うと
最初の紹介した野郎が『死ぬ前に金貸してくれ』と
云う。


そんななかで地味に生きる私を
このアホンだら達は
仕事もろくにしやんと
自転車・バイクばっか乗って
若い女連れてサイパンに遊びに行き
嫁に車も乗せやんとママチャリで仕事に通わせる
ろくでなし やと
世間や同窓会で話てくれる。


ありがたい ことじゃ!!

こんな 貧乏人を・・・

まあ いろんな経営方法があるもんで
意味の無い話ですわ。


昨日は自転車練習をさぼった。

罪悪感

罪悪感

皆さんガンバリましょう!^^V