足もだいぶ良くなった

お尻の打撲肉離れから2週間経ちお尻はかなり良くなった。
ただ内出血の血が太腿から膝まで下りてくる、膝の上で止まると思うが
それがしこりにならなければいいんやけどなぁ!
明日8月1日からはいつまで待っててもしかたないので負荷をかけて練習しよっと!!


自転車も修理完了でサンコーさんのHPに載ってたけど自転車も軽症で良かった、ホンマに良かった。落車の時も怪我と同時に自転車心配してた。


落車の時のことを今一度振り返ってみたいと思う。
落車の瞬間  わずか1.5秒くらいの間にいろいろ確かに考えるな
1. あぁぁ 前のやつがこける 
2. こけた どっちに逃げる?
3. 右に逃げるぞ〜 あちゃぁ 滑ってこっちにくるやないか
4. あぁぁ もうあかん 落車の覚悟や
 ドッカあ〜んと落車した次第やけど
この4.のあぁぁ もうあかん 落車の覚悟や   が大事やと思う
もう この時点で諦め  諦めが大事
諦めてその瞬間に頭を入れて丸くなる(けして手を付いてはいけない)
あとは どんぐりコロコロのつもりで
目を閉じて転がってた (いつまで転がるんやろと思った、早く停まれよ)
二回転はしたと思うが 起き上がって ボォ〜として


すぐに 『後続に轢かれる』と 思ったが
後ろはいなかったのでホッとして からだと自転車を確認した。
落車するっと覚悟したら 諦めて

ダンゴ虫になる
これ大事ねぇ

皆さんも ダンゴ虫忘れずに・・・


昔 モトクロッサー(No無しのレーサー)を持ってて
今の山城の東芝ができる前に オフロードコースがあったんよ

そこでよく走ってたんやけど
ジャンプで失敗して バイクが勝手に飛んでいって
自分はバイクと離れて空中を飛んでた(高さ2メートルくらいかな)

その時も地面に落ちる前に

変身(仮面ライダー風) ダンゴ虫男 と丸まった訳


すると次の瞬間 地面に落ちて1回転して 飛んでって

ピタっと 両足で着地(おぉぉぉぉ  体操で9.5点や)
ケロヨンと立ってました

実にしょうもない 自慢話ですわ(爆)