OGK


土曜日 会社へ通勤バイクして
帰りは死んだ(爆)


スノボーはヘルメットかぶるようにしようっと。
若者じゃない者が頭を強く打つと脳内で出血する事が多々あるらしい。飛んだり跳ねたりしたいからねぇ!


写真のボロをかぶる事にするわん

写真のヘルメットはOGKの中野浩一がスプリントでかぶってた
モデル  自転車初めた時はまだこのタイプだった、エイリアン
タイプも出はじめた頃。ダブルレバーでビンディングもストラップでしたわ、この時分は!

このヘルメットはポリエチレンを会社で東大阪のOGKへ納入する
運転手に卸値で買ってきてもらった、その後も買ってきてもらったので2回反則購入したんやね。OGKのその当時の会社名は大阪グリップ化工でした、名前のとおりで自転車のグリップを作ってた会社でしたんや、それがヘルメットやら手袋とかも作るようになったて大きく飛躍した次第です。
シマノ鈴鹿で販売ブース出してるOGKの人に
『OGKは大阪グリップ化工やんな』と話して店の人が驚いてた事があったな。

とてもためになるお話
どうでも良い話やね(笑)