思わぬ収穫

f:id:barutan1962:20211202152010j:image

 

 

熊本県球磨川のこの美しい景色

しかし、その川沿いの道は1年3か月前の水害被害の爪痕が痛々しく残っている。

 

 

 


f:id:barutan1962:20211202152004p:image

 

 

Facebookにも書きましたが川沿いの店も民家も破壊されていたのに

この温泉だけがポツンと残っていて(営業しているように見えた)ホッとした、そして宿を覗き込むと(若女将?)女性がお見えになってペコリと会釈してくれました。

そんな他愛もない事が嬉しかったりしてネットで何処の何ていう温泉か調べて

みた次第。

 

 

すると何と有志が復興に寄付をして11月2日に一部オープンまでこぎつけたとの事でした、やはりかなりの被害を受けていたようです。

と云う事は僕がここを通ったのは10月31日でありまして二日前だったのですね。

築60年以上の老舗温泉旅館であり復興できてホントに良かったなと思っています。

是非、バイクか自転車で九州に行く事ができたら次回は立ち寄りたいなと思っています。

温泉名は熊本県八代市坂本の鶴の湯温泉旅館です。

 


f:id:barutan1962:20211202152000p:image
f:id:barutan1962:20211202151956p:image

 

 

九州旅行から1か月経過しました。

収穫としては

とても身体の調子が良くて、自転車もランも前に進んでくれます。

自転車旅がロング練習となっているんですね。

それもほっておくと効力も無くなっていくのですが調子良く走れると楽しいもんで

今のところ維持しております。

 

還暦になる来年の話ですが

これなら年齢を言訳にせずに(自転車は?)陸上競技を挑戦してみようかなと思えて

きました。

 

 

いろんな事にチャレンジしてみようかなと思っています。

これは収穫ですよね(*^-^*)。