越前ツーリング

前職場の子と越前二人ツーリング!


良い天気と思ったが山を超えて日本海側に出ると
寒し雨降るし気温低いしでチョット行き先判断ミスかな?!


白い250スクーターフォルツァ
これ5万円で譲ってもらったんや、5万は安いがやっぱり走らないみたい。
行きは石槫峠のトンネル通って八日市インターで高速に乗った。
八日市から関ヶ原の間って走る事無いもんなぁ
そやから新鮮な気持ち!


越前のうおたけで刺身定食を食べる
絶対日本海側で食べる刺身の方が美味しい、何食べても美味しい
米も美味しいもんな。


バイクに乗るのは楽しいが
ホントに自分の思うように動かせやん
まず止まった状態で駐車場から押すのが鎖骨痛いので大変。
低速でグラっとくると力で支える事ができやんし。
たかが鎖骨だけやけどリズム良くバイクに乗れやん
けど、まだバイクは乗ってしまえば楽しいからイイや。


自転車は今日ジテツーしてっけど
練習会の70㎞が・・・
走れるけど翌日以降に痛みが出る。
もう正直いいかげんイヤんなっちまいそうで、20年ずぅぅ〜っと
乗るのが好きで続けてきて
継続が大事と思ってたけどなぁ。
続けやなアカンって気持ちだけで何とか繋いでるけど
それが焦りにもなってるようで。
自分の中で「もうええやろ」な言訳を作ったら
終わってしまいそう。
「絶対これだけは達成するんや」ってものを探したいし
それが見つかるまでもう少し頑張りたい。