自転車日本縦断したいプロローグ中国地方編

f:id:barutan1962:20210419153937j:image

4月18日(日曜)

 ゼットン近藤を誘って、亀山ー伊賀上野を走った。

雨あがりで北風強風、黄砂、悪天候であったが25号線は車の数は少ないのでお喋りしながら走れて楽しかった。

 しかし、ゼットンはやはり強いo(・x・)/

所々で泣きを入れて「待ってくれ」をお願いする事となる、情けないねぇ(ツキイチやのに)

 

伊賀上野って同じ三重県ではあるが

なんとなく違う文化を感じる、店も北勢地区には無いエキゾチック感があったりして

面白い。まだ伊賀上野なら近いが尾鷲や熊野なんて岐阜や奈良とかよりよっぽど遠いよな。

 

必要ない話題で三重県の隣接する県は?

愛知、岐阜、滋賀、和歌山、奈良、京都

京都があるのは知らない人も居るのでないかいな(*´◒`*)。 

 

淡々と走ってきただけですが上野まで走ったのも「自転車で日本縦断したい」の中国地方編のプロローグとします。上野から自宅までは次回の旅で走らなくても良いって

思えたら気が楽になるし

ボチボチと旅へのモチベーションUPをしていかなきゃなので走っておきました。

 

自転車って

移動スピードが車とは違うので新たな発見とかあってやっぱり楽しいです。


f:id:barutan1962:20210419153934j:image

 

25号線の上を通過するJRのトンネル。

 


f:id:barutan1962:20210419153930j:image

レンガに歴史を感じれる。


f:id:barutan1962:20210419153942j:image

 

ミステリアス(^O^☆♪。