猫の右耳カット


四日市緑地公園の横をジテツーで通る。
猫が3匹いつも道で昼寝、遊んだりしてます
まだ、生まれて4,5カ月ですが
何故かまるまる太ってとても栄養よさげな野良猫。



行きは素通りで
帰りは3分くらい猫と遊んで帰る。
野良猫なので人に対して警戒心持ってるが
だんだんなついてきたので寄ってくる。


しかし、アレ???


と気になり
猫の右耳が千切れてる。
どうしたんやろう?
と見てたら
あとの2匹も右耳カットされてるやん。
遺伝やろうか?
大きい猫に右耳かじられたんやろうか?
疑問に思ってました。



それを会社の事務員さんに話てみたら
市のボランティアで
虚勢手術した後に右耳カットして目印にすると
教えてくれました。
なるほど〜
野良猫であるが
子ども生んで増やすことないようにして
殺処分するのでもなく
生きていくようにしてるんですな('ω')。


ホッとする話(*´з`)。


くそガキの頃は猫に意地悪したりして
それが今では可愛いと思うようになるなんて
加齢により
心境も変化するもんだ(V)o¥o(V)。