ミーハーって?


ジテツー号がパンクしたので今日はC50でジテツーした、
ロックンロール・バッグを背負って(笑)。


先週サイクリストに「コルナゴってミーハーだね」と云われたが
コルナゴでミーハーってことはないやろ。
デ・ローサならマニアックか?


何故にコルナゴが好きか?


今ほど昔は選択肢が無かった
始めてコルナゴ買った時はちょいと嬉しかったもんや。
意地の悪い奴に「コルナゴ乗ってチンタラ走ってたらアカンのやぞ」と云われたりもしたなぁ〜
今時そんな事を云う奴も居ないよなぁ〜


感覚としてはレース・
レースって感じがしやん。
バイクでカワサキが好きなんとちょっと似てる感覚
元気いっぱいのレース志向だぜ!ってところとはちょいと違う気持ち。


しかし、次に買うときはコルナゴじゃあないやろうな
メーカーは何処でもイイや。


ジテツー号は
20年以上で10万キロ以上一緒に走ってる相棒で
汗も小便も自分の匂いがぶっかけてある自転車。
こいつは捨てる事できやんなぁ〜
それとカーボンには無い鉄の魅力があるぜ。


メカについては
皆さんのがズっと詳しい。
始めたばっかの人よりも劣るかもしれん。


ガーミンのメーターなんて
表示種類の多さと値段の高さが凄すぎてビックリしてまうわい。


時代の移り変わりで
イイものは取り入れていく方が
良いかなと最近は思ってますぜ(V)o¥o(V)。