からだはクタビレテイル

ザラブ星人に連れてってもらった
藤原にある白滝。

養老の滝が表滝でこちらが裏滝と呼ばれている。



誰も訪れない
マイナーな滝
マイナスイオンはめちゃ出まくってますわ。


ツールド宮古島
まあ、距離も長いので脚がつるのはあたりまえ
心臓バクバクするし
血管の中の血液は猛暑で煮えたぎってるやろうに・・・


誰もが故障や苦しさとの闘いでしょう
自分も今回
走行中に胸が苦しくなってしまった。
動悸がするんでは
このまま練習していくのはちょっと不安ありなので
心臓のCT検査することにしました。


まずは血液検査ですが



中性脂肪がちょいと高くて


CK値
ってのが異常な数値になった。
血液検査したのが宮古島走って4日後ですが
上限値が200のところ
1500ですわ(笑)、上限値の7倍ちょいやね。
このCK値ってのは筋肉を酷使したりすると上がるらしい
如何に宮古島での競争で疲労したのかがわかる。


数値ってのは正直で
からだはクタビレテるって事ですな。
オッサンの我々は疲れたらしばらく休養すること
これも継続していくには大事な事なんや!
と血液検査でもはっきりわかるってもんですな。


それとこのCK値ってのが心筋梗塞の気配があると値が上昇するらしい
。こりゃちょっと心配やんと主治医がオッシャッて、5年前に治療している自分は一度CT検査して心臓の状態をチェックしておきましょうとなりました。


結果は良好でOK
最新のCTはバッチリ心臓の血管から写りますな。


良かった良かった(^_^)v。
主治医からもガンバって頂戴と云われたので
これで今後も安心して走ることできますわ。


もう一つ悩みのたねがある・・・


参議院選挙で
昨日も出陣式の駐車場係やらされた。


勘弁してくれぃ(V)o¥o(V)。