歳じゃやのぉ〜


老眼鏡でござんす(~_~メ)。


拙者
普段はコンタクトでして
自転車乗る時は必ずサングラスを着用してます。
顔も髪の毛も目も悪ぅございまして
黒目の色素が薄いもので眩しさも強いですわ。
おまけに
近視も強く、乱視少々、老眼少々
コンタクトを長年装着してきたもんで
眼科で
「黒目が酸素不足でこのままコンタクト着用はできませんよ
 近い将来、メガネにして下さい」
と云われてました。


夜はコンタクト外してメガネにすると
今度は老眼鏡をはめれない。
コンタクトの上には老眼鏡ができるんやけどね。


そろそろ
コンタクトを辞めて
遠近両用のメガネにしようかな?
と考え・悩んでますわ。


なれるまで大変やろうと思うけど
いつかはコンタクトを辞めなきゃならんやろうし
コンタクト装着時間を減らしてかなきゃねぇm(__)m。


昨日、今日
ジテツーしてますが
台風来るし
心配ですな。


今年の自転車レース予定は終了!
チャレバンくらい出てみようかな?


それより
日曜日に短距離走るので頭がいっぱいや。
我を忘れて思いっきり脚を伸ばして走る(ストライドを長く)と
肉離れを起こす。
3年前にやってしまったから経験済み
無我夢中で走るのが短距離やけど
冷静に自分の走りに徹しなきゃならない、若ければ関係ないんやけど
年寄りの陸上競技はそれが大事とわかった。


自分はスプリントが好きや
長距離はやりがいがあるけど
スプリントのが性分にあってるな(V)o¥o(V)。