伊吹山登りレース


娘がアクアを買った!




こんなフォグランプ付けてるアクアって見た事無い。
青く光るだけでフォグランプの役目もはたさない飾りランプ、人と違うのをつけたいんでしょうな。
買う前は内装チャッちいと感じたが、さすがに売れてるだけあって乗りやすいな。



太平洋セメント工場下のお寺




何て書いてあって?何の意味かいな?
どうでも良いけど。



13日日曜日は伊吹山ヒルクライム大会でありました。
去年はさんざんな結果(胸が苦しかった)で1時間11分もかかって凹んだので、今年もちょっと心配であった。


スタートすると054さんが猛ダッシュで一人逃げ、その後を10人くらいの集団が追う、オイラはマイペースで三角メンバーとザラブと一緒に走る。
そんなに苦しくもないが39×27のローギアで淡タンと走ることにした。
3キロ過ぎたところで心拍確認すると170拍


気持ちが入ってるから心拍170でもさほど苦しくないんよなぁ〜、しかしこのまま50歳オーバーのオッサンが170で走りとおすと15分くらいで売り切れになるかいな?
どうしよう?
と迷ったが調子良しを信じていけるところまで行けやぁ〜
淡タンと走ってたら15分・・・30分・・・45分・・・
残り1キロまで心拍170で走りとおせた(^_^)v。


残り1キロで1時間ギリまで4分30秒あるしでこりゃ大丈夫やなと思って、えっちゃらほっちゃらそれなりにガンバって走ったところ残り1キロが結構傾斜きついんよなぁ〜
もうゴール近いんちゃうってところに【残り500メートル】看板があったので  えぇぇぇ〜状態になり (ありゃぁ〜1キロってウソやで)


1時間25秒でゴール


オマエ、1時間切れよぉ〜


オイラが他人やったらオイラは厳しく間違いなく言うな「オマエ根性で1時間切れよ」(ー_ー)!!

054さん3位表彰台おめでとう(^_^)v。


054さんに心拍の事を聞くと同じくらいのHR170くらいで走りとおすらしい
オイラとはレベルが違うからタイムはぜんぜん違うんやけどねぇ、これは根性だけではどうにもできまへんが・・・。
ここ最近まあまあコツコツと練習してきたから高い心拍で1時間走ることができた。
高い心拍維持して走りとおすことができるとわかったので
宮古島やロードレースとかに繋いでいきたいねぇ〜
ここからが挑戦やね(V)o¥o(V)。