めがね購入

普段コンタクトしてるのでわからないけど
吾輩の目は足と同様で性能悪し。


右目が0.02で左が0.03
のド近眼であります。


中学の頃は目が悪いのもインテリっぽく良いもんと思ったりしたけど、今は目が悪いので非情に困る。


久しぶりにメガネを買いに行く事にした。


どこに行こうか?
我が家が利用してる町メガネ屋に行こうか?
今一番宣伝しているチェーン店にしようか?
会社帰りに寄りやすいって事で今一番宣伝している店に行く事にした。


見せに入って
まず店員の嫌らしい笑顔にゾッとした、まあどうでも良いわいと目の検診から始める。
裸眼では殆ど見えん。


修正してメガネをハメて視力検査する。


「上から、順番に読んで下さい」


「 て  こ  け  」


「 素晴らしい 」


何が素晴らしいじゃ〜
裸眼で見えるんなら素晴らしいけど、修正しての正解やぞ


素晴らしい やて。


メガネのフレーム決めて帰るまで
気色悪い笑みをくれまくった。


職業柄か
ニコっ〜と満面の笑みで近づいてくるのには、遠のく事が正解やと
感じる師走でありました。