巣立つ


空っぽ><

真ん中に白く丸いのが写ってるやんな
これが雛にかえらなかったタマゴよぉ(中味はもう腐ってるな)。


一昨日から巣を離れて枝づたいに散歩しだしたと思ったら
アッという間に巣だってしまった。
雛から一人前に飛ぶまでの日数の早い事
お袋も巣立つ瞬間は見てなかったらしいが荒らされた形跡も無いので巣立ったんやろうと言っていた。


次女が片岡温泉にあるケーキ屋でケーキを買ってきてくれた。平日やのに買うのに2時間並んで買ったんやて、しかも4個だけしか売ってくれやんちゅうわ。
美味しいか?って

まあ 普通に美味しい。
田舎に都会のシェフがって事で只今プレミア中のケーキ


次女が買ってきてくれた事の方が嬉しいね。
ちょっと前まではろくに話もしてこやんだからなぁ〜
成人式前になってちょっと大人になったかい。



先週土曜日に名古屋の中古バイク屋でこいつ(CB400F)を同級生が契約した。


あ〜やこ〜やと長々と観てから結局、迷い迷って検討して帰るってのを
「中古は1台だけのもんで出会いちゅう事やでぇ気にいったら買え」
後ろから背中押しまくって
契約させてやった。
1976年式のめちゃ遅いバイクを新車価格約3倍の値段
けど、昔から憧れのバイクやったから帰りの道中でめちゃ楽しみで嬉しそうやった、「お前に背中押してもらわなよう決断しやんだ」って
世の中年のあいだでは現在かなりの旧車ブームですよ。



さっき、親父から朝方
親ハトと巣立った子ハトが一緒に巣に帰ってきたって電話があった。

親子で帰ってきてくれたんや!


とりあえず 挨拶にきてくれたかのぉ・・・


今日だけか何日居るんかわからんけど
帰ってきてくれて嬉しいねぇ^^。


帰って写真撮るで
自転車も乗れやんし、山鳩君が今一番の楽しみやぁ〜
何かなぁ 見とるだけでほわぁ〜と幸せな気分になってくる。


もう今すぐ会社から帰りたいくらいや^^V。