ひと安心


ジテツー号のコルナゴ・マスターオリンピック
通勤で使用してると泥だらけになってしまう、ようガンバってくれる自転車。
最近は会社にスチーム洗浄があるので
チェーン汚れはドバっとこいつでやっちまうので楽チン。

クロモリ(鉄)金属にはカーボンに無い魅力があるよなぁ
いいなぁと今でも思うが新車クロモリ自転車に20万円近くお金掛ける気しやんし
かあちゃんの実家にロッシンクロモリ錆び錆びを置いてある、レストア好きなら綺麗にして乗れるんかな?と思う。



息子がなんとか小さいゲーム会社に就職できた。
ここ最近では一番嬉しいニュースやったなぁ。
長い長い日々でありましたわ><。


まずは自分は運動好きやし、どっちかちゅうと目立つ事に首つっこむ方やけど
息子は小学校からずっと運動みたいしやんわ、暗いわ(?)、ゲームばっか。
中学、高校もその流れのままでゲームばっかで、高校卒業してゲームの名古屋専門学校へ行きたいと親孝行(逆じゃ)してくれて
その後は今流行りような病気になったのかどうか?で
3年制のところを2年で退学してくれよった。
退学してから一年バイトして、昨年からやっぱりゲームの仕事に就きたいと東京の1年制専門学校へ大金ばら撒いてまたぁ〜行ってくれました。
どうにも自分には宇宙人のようなもんで理解しがたい存在でありましたが
東京へ長女とアパート住まいするようになったら
親の有難みがわかったのか長女も含めてホンマに大人になり素直になって行きました。


しかし現実は厳しいし、就職難やろうし
なかなか希望通りにはむずかしいのかなぁと思ってましたが
まぁ〜宇宙人が人間の心を持つようになって、良い青年になってきてくれたから
良しとしよやないかと思ってたところ
急に面接の話が湧きあがってきてくれて、3社面接(一つはオイラの紹介)して1社内定もらう事ができ、3月26日から働きに行く事となりました。
途中退学ありの人間をよう採用してくれたと感謝感謝の雨あられですわ^^。
厳しい世界やから何日使ってもらえるかわからんやろけどな。


今、思うと自分とまるっきし違う考えや、行動ってのは理解しがたいもんなぁ〜。
ひたすら小学高学年、中学、高校とゲームばっかしで・・・
いろんな困難な出来事にぶち当たって人間的にも大人になり成長し
夢に向かって努力したってところは親の自分よりマシやろうしな。

一度の人生やから枠にハメずに好きに生きれば良いと思う。


かあちゃんも喜んでおりましたわい^^V。