ダメだこりゃ><

今日の朝
床屋に行こうと今日は車で通勤
信号待ちしてると一台のロードレーサー
見るからに最近購入のロードレーサーでの通勤って感じの50歳くらいのおっちゃん。右キョロキョロで車の来ないのを確認すると赤信号を渡ってっちゃった。
車では免許減点あるけど自転車ならOKと勘違いしてるんかな?!


ちょっと前まではロードに乗ってるイコール仲間意識が多少なりあったけど
これだけロードも増えると車とおんなじで共通の志って訳でも無い、ロード乗ってるのもいろんな考えや目的があって同じ仲間って訳では無いと思わなきゃな〜
と感じた。

世間から見る目が自転車はマナー悪いって事になり
非常に残念であり、ブームであるなら去ってくれと思う。


3日 44キロ  今月110キロ