千キロ走った久しぶり

日が暮れて
ちょっと涼しい!
自転車、バイク乗ってて感じる気持ち良さ
車じゃぁわからんもんな。


四郷小学校のあたり室山町(旧笹川道)は
古い建物がたくさん残っとる。
酒造屋か醤油屋かそんな感じかなぁ〜
ちらほら観光っぽい人がいたりして、四日市近辺でも
富田の方とか歴史あるものは残ってますもんやね。


保険と自動車をあつかってるもんで
オヤって事がたまにある。
某ディーラーで3年前に修理した車の修理明細と
現車の修理状況に不一致が見つかった。
強気に出てたディーラーやったけど
自動車厚生取引委員会にたこ焼きねえちゃん電話して勝訴!
某ディーラーをノックアウトしました。
ディーラーって名前だけで信用したらアカンな。
メーカーとディーラーは別やろうけどな。



騙して保険金余分にとるのは悪でっせ!
それでのちのち皆さんの保険金が上がるんやから。
だんだん事故に対しても賠償に対しても厳しくなるからな!!
ちょっとくらいの程々にしときましょ罰あたらんよに。


やっと千キロ
やっと走れるようになってきて楽しくなてきた。
しかし千キロって久しぶりに走って簡単なようで簡単じゃないな、継続が大切やからこれからやね。