野球盛り上がり


桜 つぼみが膨らみはじめたのや ちらほら咲き始めたり
ちょっと寒の戻りで咲くのが遅くなると良いのぉ


花見を海蔵川で予定してるが伊吹山ヒルクライム
4月の第一週なので第二週に花見になる
開花が早いから破桜になってしまうな
2年前の花見
満開で店がいっぱい出てて桜も綺麗で
ねえちゃんが ミニスカートでトコトコ歩いて
ビール飲んで いい気持ちやった。
やっぱり満開がいいけど しゃあないや。


カッパえびせん 梅あじ
『うめぇ〜』


WBC野球は優勝でよかったよかった
しかし自分はあまり 別に・・・
野球してたのに(中学)


なんかピッチャーとかパリーグばっかやんな
藤川出さんの?
勝戦のレフトの守備はうめぇかったな
やっぱり守備は大事やな


テレビで外人さんが観てたら日本人は守備上手と思うかも
しかしプロ野球はこんなに上手じゃない
やっぱり守れて 打てて 走れる選手が
必要なんと 思うな。


自転車レースも昔はツールとジロくらいしかテレビで
観ることできやんだから選手は皆、贅肉が無くてスリムー
と思ってた。まあ確かに野球選手みたいなんは居ないけど
クラシックレースのワンデーなんか出てる選手は
意外にポッチャリしてたりして、ガッシリ君も居るもんや
登りの少ないレースが多い春先は活躍して
ジロのシーズンになったらちょっとお休み みたいなんが
居るんやから 


自転車でも 意外に住み分けされてるんや
その位 ヨーロッパはレベルが高いし層が厚いんやね


そやけどウルリッヒみたいなポニョポニョ君が
山岳登る姿が好きやったな〜



今年は日本人がツールに出るチャンスみたいやに
出れるか?どうか?
出れても
どのくらい走れるかやろけど


楽しみあって いいな!