暑いねぇ

ジテツー帰りにちょっと寄り道するともう日が暮れる。
ジテツーするには日が長いのはありがたい事で少しずつ日が暮れるのが早くなっていくと淋しくなる、これは毎年のこっちゃねぇ。



塩浜のパン屋のシュガーフランスなるパンがかあちゃんお気に入り。


パン屋に入りシュガーフランスがたくさんあったので他のパンを物色してたら、オバサンが入ってきたと思った瞬間、そのシュガーフランスを全部レジへドンと置きなさった。
エェェェ〜  13個くらい全部買うのぉぉぉ〜
オレもそれ買いにきたのにぃぃ〜 (よこせとも云えやんし)


オバサン出てったあとで店の人に聞いたらまだありますよと答えてくれて
ホッとした^^。


フランスパンに砂糖とシンプルやけど、シンプルな味が良い。


昨今、イジメとか子育ての大変さをテレビ観てるとよくやってるねぇ。
我が家はイジメ問題も無しで3人とも学校卒業してくれたし
子育ても何とも無しに終えたわけやけど
テレビで観てると子育てって大変なんやなぁ〜と思うわけで
自分の家庭の事の方が他人事のように感じるが年子3人子育ては大変やったんやろうなと思った。
感謝ちゅうのが本来やろうなぁ〜
サラッと平和に平凡にあるのが家族では最高の贅沢で幸せでありんすな。

オイラは属に云うデッカイ子供でありんす!!